低俗なマスメディアは楽し気に報じるが信頼度は低い。

テレビを見なくなって久しい。故障状態のままずっと倉庫で眠っている。2020東京オリンピック開催が正式に決まればテレビを購入するかもしれません。情報に疎くなるという欠点も生じるが、一方的に押し付けてくるテレビ報道の情報真偽に悩まないという長所も在ると考えている。

 

NECの「VALUE STAR」という旧式のパソコンを所有していた。W7が搭載されてるじいさんパソコンでござります。W10の機能は無いが現役で活躍してる。これを引っ張り出したのはメキシコとのサッカー国際親善試合を視聴し録画するためであったが、地上波テレビ放送はなかった。

 

そのパソコンテレビでニュース情報番組を視聴してみた。ニュースを報じるよりも番組出演者の意見、論評が中心に報じられている。スポンサー企業のお気に入りの芸人や評論家が多く政権寄りの(甘い言葉)を用いている。

 

民放は企業の広告宣伝料に依存し、芸人たちは名と顔を顔を売ることに励み、評論家と称する者は地位と社会発言力を駆使してるようだ。マスメディアへの信頼度が低い。

 

 

んじゃ!

f:id:milky-rose-bunny:20191227104446g:plain