2020-01-01から1年間の記事一覧

Have a nice day and funどすえ!

テレビを見なくなって久しいが、サッカーの国際親善試合があるというので倉庫から旧式のパソコンNECの「VALUE STAR」を引っ張り出して視聴することにした。録画機能もあり画質も良い。WINDOWS7を搭載した旧式でサービスは受けられないが、なんらのトラブル…

低俗なマスメディアは楽し気に報じるが信頼度は低い。

テレビを見なくなって久しい。故障状態のままずっと倉庫で眠っている。2020東京オリンピック開催が正式に決まればテレビを購入するかもしれません。情報に疎くなるという欠点も生じるが、一方的に押し付けてくるテレビ報道の情報真偽に悩まないという長…

<Go Toキャンペーン>の見直し

<Go Toキャンペーン>の見直し、停止廃止が報じられ始めた。食事や旅行代金の補助があるので、ここぞと利用してみようと判断するのもおかしくはないが、コロナ騒ぎで感染者数が増加し予防対策、ワクチンの開発のメドもない中での政府肝いりの経済活性化をう…

covid-19とmy little townとワタシ

covid-19、コロナの猛威は世界の人々を驚かせている。感染予防対策が急務となっている。その最中、日本ではマスコミが<Goto>キャンペーンが騒々しく報じていた。宿泊代も食事代も補助しますよというハナシで、人の移動と伴にコロナ菌の感染の拡がりが…

コロナ(covid-19)、

コロナ(covid-19)騒ぎで外出を控えていた。(go to イート) (ゴートトラベル)支援で飲食店や旅行業界を支える補正予算で援助が行われたがワタシはその恩恵に授かっていない。 感染者数が報じられるようになってからの施策なので感染の拡がりに不安があった。東京オ…

冬支度

SNS投稿のにぎやかさを数歩離れて楽しむことがある。興味関心があってのことではないのに何かをぼんやりと書き込んでみようとしてる。 コロナ騒ぎで地元のKスーパーのチーフマネージャーの話題も「COVID-19」 が中心となってる。 寒くて冷たそうな雨が降って…

<covid-19>,どないしてはるんやろうか?

covid-19(コロナ)は、日本社会だけではなく世界の国々が騒がしい。マスメディアも大忙しのようだ。そのマスメディアの報道に信頼性があるのか、信憑性があるのかは別問題としていた。感染予防対策としてPRS検査が姦しく報じられていたが、大きく動揺する…

「山手線さん」へ

自分の名前と生年月日・誕生日は忘れないが、メールアドレスやパスワードはよく忘れるし、他のブログでの名前が思い出せず、困ることが多い。アメバが使えずにいる。 携帯電話を購入することにした。候補番号が3つあり選択することができる。 小さな紙切れ…

投稿するのも久しぶり。マウス、keyboard使用も久しぶり。 気持ちだけは、「何ぞ書いてみまひょうか」と、やる気だけはチョッピあり万年。 renewalしてるみたい。 「フ----ン!?」てな感じ。